見出し画像

今年のチャレンジの1つ✨

私が今年はじめたチャレンジ❗

【囲碁】

やる前の囲碁のイメージは

・おじちゃんたちの娯楽
・難しい
・地味
・白い石と黒い石

そんなイメージだった!!

が、やってみてイメージは激変😮

なんでもっと早く囲碁のすごさに気づかなかったのだろうと思うほど!!
(今、知れたからよかったかなと😊❤)

「マジ、みんな囲碁やったほうがいいよ」
と声を大にして言いたくなる😆

私の囲碁の先生は、めちゃすごい✨

ただ、石を置いて
何気ない質問されただけ
なのにいろんなことを話しちゃう❗

私のことを知ってと言わんばかりに…

そして、その中でいろんな気づきを与えてもらえる。

ほんと、ありがたい囲碁の時間♫

この囲碁が今後の私の人生を変わると思う✨

この囲碁で子どもへの声かけなど子育ても変わるはずだ✨

今、囲碁の時間がすごく楽しい🎶



#囲碁
#人生さん
#囲碁の先生
#囲碁で人生が
#囲碁で子育てが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?