見出し画像

何ヶ月先の未来をみてるの

一週ぽっかり空いてしまったようだ。べつにもう何も気にすることなく書きたいペースで書いているから構わないのさ。

アパートともマンションともつかないこの建物で最も日当たり良好な角部屋。風は東西を吹くことが多いのか知らないけど、この部屋は暖かい。冬はおおいに助かる。
夏は皆まで言うまい。言うまいて。
無粋といふものやで、おまはん。

ついに今週、エアコンのお世話になってしまった。価値観古めの人間……否、省エネ気質なので、エアコンは贅沢という認識が根強くしつこい。罪悪感すらおぼえる、が干からびてからでは何もかも遅いのでピ。除湿。

十六時すぎ、少し寝ていた気もする。窓を開放したほうが涼しい。ピ。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

あとは早いところホウ酸団子の交換である。三つのチームに分けて(1月~/4月~/7月~とかそんな)設置している。隙イズデッド。どうしたって勝てない、対峙すらできない問題がある。人間だもの。だから私はホウ酸団子。

そう、こっ早く寝てしまって目が覚めてしまったパターンです。今もほどよく風が入ってくる。ありがとねえ。この夏も生きるんだ、そして収穫の秋を迎えるんだ。今から震えが止まんねえぜ


noteってどんな感じで書いてましたっけ。
満場一致で知らんがな、可決されました。


自分は“誕生日おめでとう”がこの世の言葉で最も嬉しいといって過言でないほど嬉しいタイプの人間なんですね。存在の全肯定文ですから。
ゆえに言いそびれると非常に、おそらく必要以上に悔いるし、言われるともうハッピーでたまらん。物は要らんのです、これは本当に。金ですというオチもなく。その言葉が何よりのプレゼントと心から。

ゆえに“そこまで(自分の誕生日を)重要視してない”旨の発言はみな強がりと捉えるお節介な奴です。そんな訳なかろうもん。なかとばい(似非)。なしてそげなこと言うとね(似非)

どうですか?
突然の問いかけですよ。これを読んでくださっている皆さまはご自分の誕生日、どんな思いをお持ちでしょうか。フリップにどうぞ。早押しじゃないです。

で。
その前に私は10月の31日、ハロウィンに生を受けしハッピーカボチャマンなんですね。
これが30日もしくは11月1日だと仮定したらどうだったろう、と。暇すぎて考えます。

そりゃ祝われたら嬉しいしありがたいけど『この世の言葉で最も嬉しい』とまでは思わんかな、と。仮定の話なので不明瞭ではありますが。

それじゃただのハッピーカボチャマンじゃん。


お後がよろしいようで