見出し画像

ロニ・ホーン展

最初は水の中に何を感じる?というサブタイトルにピンと来ず、作品を見ても光の反射が綺麗だけどいまいちわからなかった
なんでポーラ美術館初の現代美術家企画展にロニホーンが選ばれたのかなーってかんじだった
でも、他の展示室にあるいろいろな作家の「水」を描いた絵を見て、これは私たち鑑賞者のみならず歴史の作家たちへのメッセージなのだと気づき、作品の解釈が一気に深まって素晴らしい展示だった
ポーラ美術館はやっぱり遊歩道がいいな〜
時間があってカフェに入ったんだけど、そこで頂いた紅茶のカップがルノワールのアネモネをモチーフにしたものですごく可愛かった❤️あと、睡蓮をモデルにしたゼリーも視覚でも味覚でも楽しめる素敵なスイーツでした!大満足!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?