ヒト

世界中滅びればいいのに
って本気で思ってる
悲しい思いしたくないし、見たくないし、
大切な人が悲しむ姿を見たくない
大切な人の大切な人は私にとっても大切な人になる
この先、順番でいけば年上の方から亡くなる
もしかしたら年上じゃないときもあるかもしれない
農家どうしって交流が多いから小さい頃から知ってる人がたくさんいる
みんな年上
その人達がいなくなるなんていやだ
全然会ってなくても、鮮明に覚えてることがある
私も悲しいけど、親が悲しむ姿を見るほうがいやだ
私が、ならいいけど、
親が、悲しむ姿は見たくない
そんな思いしてほしくない
でも、人間はいつか終わりが来る
だからその瞬間は世界中一緒であってほしい


小さい頃の記憶だけど、家の中の形、匂いを思い出した
作ってくれたウインナーのてんぷらも思い出した
衝撃的だったけどすごく美味しかったんだよね
あたりめのおつまみをもらったことも思い出した
一番最初に思い出したのはその人の笑顔だった
友達のことを思い出してもきらきらの笑顔だった
みんなは私のどんな表情を思い出すんだろう

こういう経験がこれから増えるなんていやで
人が亡くなると必ず親のことも想像しちゃって
親がいなくなったら私もいなくなる気がする
毎回そんなこと考えて余計に悲しくなる
世界中滅びてくれないかな
人間って全然強くない、弱弱なりに頑張ってる
地球より大きい隕石ふってこないかな
痛みなんて感じる暇もないくらい一瞬で地球を終わらせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?