見出し画像

育休前 最終勤務日

今日で育休前最終勤務日でした。
午前中は、先生方の出退勤の氏名札作成、管理責任者札の作成、校外の水泳の引率計画作成(日にちを来年度に変える)。
午後は職員室カレンダーの貼り直し(年間が見えるように1枚1枚)、職員室棚の整頓、校内ネットワークに関してベテランの先生から「教えてほしい」とお話をもらったので、その確認、某書類の直しと提出で退勤。
育休前最終だったということで、今日勤務だった先生方に見送っていただきました。プレゼントもいただき、本当にありがたかったです。
まだ籍は今の職場ですが、こうしてあたたかく送ってもらったり、「またいつでも顔出してね」とお話くださったりと、先生方に本当に恵まれているなぁ…と思います。時々、息子を連れていきたいですね。
今年度末で、講師時代を含めて9年の勤務でした。少しお休みをいただき、息子の成長を見届けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?