見出し画像

freeCodeCamp 20min challange Day 18 脱線中 その4

画像1

画像2

画像upload掲示板みたいなものができました。とある書籍を参考にしつつ作りました。ユーザー認証をつけて、ユーザーごとに見えるページを帰るとか出来そうな気がします。

例えば、このnoteという掲示板は、vueとnuxtをフロント、サーバーサイドのフレームワークとして採用していますが、vanilla jsでもやろうと思えばなんとか出来そうです。

フロントエンドに急に飛びついて挫折した過去があったので、今回の学習体験は、なかなかよかったです。

というわけでfreeCodeCampに週末くらいから戻れそうな気がしてきました。

あれおかしいな、先日読んだときは、理解できなかったんだけどなぁ。。。というのが、理解できました。HTTPリクエストをミドルウェアでハンドルするときに、nextがないと次の処理がないと認識される(=次の処理をハンドルしない)ので、次のミドルウェアをハンドルするために使うというものですね。わかればそこまで難しくないのですが、なかなか渋いですね。

システムインテグレーションとかばかりやってきたので、こうやって何か役に立ちそうなものを作るのって楽しいですね。

ではまた