見出し画像

freeCodeCamp 20min challange Day 4

画像1

今日は、集中してサクサク進めたかんじがあります。いつも使っているWindowsのデスクトップではなく、Macを使って作業を行いました。
HTMLのstyleを使わずに、classやidに対してCSSから操作を行うところを学習中と行ったところでしょうか。

CSS44単元あるうちの29単元が完了しているのペースとしてはいい感じです。ちなみに、このコースは、300時間で達成コースです。

画像2

CSS FlexboxもGridもResponsiveもあるので、モダンなWebデザインのコーディングは概ねカバーできる感じがします。この部分に関しては、デザインツールが勝手にやってくれるところですが、知識として持っておいても問題ないとおもうので、そのまま続けようかと思います、

画像3

インフラ、サーバーサイドをやってきた身としては、フロントよりもこちらに早く進みたいと思っていますが、一応completeしたい気持ちが強いので、淡々と頑張ろうと思います。

ではまた。