見出し画像

苺のトリュフ

今回の限定フレーバーはクリスマスシーズンらしい苺のトリュフですね。ストロベリーフレーバーはアソートではよく見るのですが、ミニカップに登場するのはけっこう久しぶりな気がします。

さて、今回のフレーバーは層ごとに食べ分けるのが難しかったので、味のレビューは一気にいきましょう。
メインのストロベリーアイスは苺の風味をほんのり感じさせつつもミルク感がかなり強いです。その分苺ソースは果肉も入っており、かなり鮮烈に苺のフルーティーさを感じさせてくれます。また、チョコチップも甘さ・苦さ共に強く、ザクザクの食感も相まってかなり自己主張してきます。このソースとチョコを背景で支えるためのまろやかなアイスクリームだったのですね。なんとも絶妙なバランスです。

というわけで今回は★★★★、彩りも華やかで全体的に高水準にまとまった、手堅いフレーバーだと思います。
クリスマスは過ぎてしまいましたが、ケーキ代わりに自分へのご褒美、なんてのも良いと思いますよ。ぜひ食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?