見出し画像

レモンクリームパフェ

夏が近づいてきたからでしょうか、期間限定フレーバーも爽やか系が出てきましたね。そんなわけで今回はレモンクリームパフェのレビューです。

さて、いつもならソースの味とアイスクリーム部分の味についてそれぞれ書くところですが、今回はそれがとても難しかったです。
ソース部分の判別は簡単で、少量でもレモンの酸味と苦味が力強く感じられるしっかりとしたソースでした。
困ったのがアイスクリーム部分で、こちらは基本はバニラベースなのですが、ソースを避けているはずなのに後味に酸味と苦味が残ることが何回もありました。多分ソースが目立たないように複数層練り込まれているのだと思うのですが、いっそ細かいことは気にせずに「強烈なレモンの後味がやってくるバニラアイス」として食べてしまって良いのかもしれません。
また、パフェ系フレーバーお馴染みのクッキーも入っています。これをアイスと一緒に食べるとクッキーの甘さがレモンの酸味と苦味に勝るのですが、クッキーを食べたり食べなかったりすることで、味変が何度も楽しめて面白かったです。
更に今回はちょっとしたオススメがありまして、少し溶けるのを待ってから、しっかり目にかき混ぜて食べてみてください。するとあら不思議、チーズケーキ・チーズタルト風のフレーバーに早変わりするんですね。(個人の感想です)

そんなわけで今回の総合評価は★★★★です。初夏を感じる爽やかなフレーバーに何度も楽しめる味の変化、ぜひ試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?