見出し画像

クリーミージェラート ピスタチオ&サマーバニラ

三度登場のクリーミージェラートです。

写真だと色が非常に分かりにくいのですが、左上がピスタチオ、右下がバニラです。

ピスタチオ層は前回から続投ですが、相変わらず口に入れた瞬間はシャリっとで、そこから一気にピスタチオの風味が膨らみ広がる感じですね。以前に比べてより風味が強く感じられ、それでいて後味の引きも良い仕上がりになっている気がします。
バニラ層は何がサマーバニラなのだろうと思っていましたが、食べてびっくり塩味が入っていました。チロルチョコの塩バニラが大好きだったのでこれはうれしいですね。塩味はナッツとも合うのでねり食べへの期待が高まります。

さて、大詰めのねり食べですが普通に美味しいピスタチオアイスになりました笑
塩味は意外にも背景に下がり、全体的にほんのりピスタチオ風味を感じる甘いバニラアイスといったところです。
気合いを入れて混ぜすぎたのがいけなかったのかもしれません…

これはこれでクセのない万人受けする味なのですが、過去作でも味のムラから来る驚きが好きだったのでリピートする時は気をつけようと思います。
繰り返しになりますが味としてはただただ美味しいので評価は★★★★としたいと思います。
このシリーズはどうしても期待値が高くなってしまうのでハードルを超えるのが一苦労ですね。
近々もう一つのフレーバーもレビューするのでそちらもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?