見出し画像

華もち 抹茶あずき

華もちの新作は抹茶あずき。組み合わせとしてはポピュラーですが、華もちシリーズとしては今までありそうでなかった組み合わせですね。

抹茶アイス部分は甘さ控えめで抹茶の香りが楽しめる定番のフレーバー。そしてお餅も華もちシリーズいつもの甘いぎゅうひです。驚いたのは粒あんで、これがぜんざいのようなかなり甘い仕立てになっていました。ハーゲンダッツだとこの系統は素材の風味を生かした甘さ控えめに仕上げてくることが多いので意外でしたね。
ただ、それがバランスを損ねているかというと全くそのようなことはなく、抹茶アイスがほんのりビターなのとよく合います。まぁ組み合わせが抹茶白玉ぜんざいなので美味しいのは当たり前ですね(笑)

上品さと分かりやすい美味しさを兼ね備えた、誰にでもお勧めできる★★★★★フレーバーだと思います。ぜひ食べてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?