見出し画像

クラシック洋菓子 レーズンバターサンド

前回に引き続き、クラシック洋菓子シリーズのレビューとなります。もともとラムレーズンフレーバーが好きなのでかなり期待していましたが、期待を裏切らない出来栄えでした!

前回同様にアイスの上にクランチの層が乗っていますが、こちらはクッキーサンドを反映してクッキークランチが使われていますね。一般論ではパイ生地の方がサクサクフワフワで美味しいと思ったのですが、そこは適材適所、クッキーサンドの再現にはやはりクッキークランチが良いものです。
アイスのラムレーズンはレギュラーよりも気持ち味付けが濃いでしょうか?クッキーのしっかりとしたザクザク食感に負けない存在感があります。
そしてこのフレーバー、実はそれだけにはとどまりません。今回一番良かったのはクッキーの下にあるホワイトチョコの層。これがひんやりとした食感とシャープな甘さを加えてくれることで、レーズンバターサンドを冷蔵庫で冷やして食べた時のあの食べ心地を見事に再現しているのです。

コンビニ限定フレーバーのような高価格帯でないのにこのクオリティはコスパが良すぎて感動の★★★★★です。皆さんもぜひ食べてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?