見出し画像

カスタードプリン 〜クリームリッチ〜

今回の期間限定フレーバーはカスタードプリンですね。結構前に購入はしていたのですが、なかなか手をつけられていなかったので楽しみです。何気にプリンと銘打ったフレーバーはあまり見覚えがありません。サブタイトルも付いているので初めてではないと思うのですが…

まぁそんなことはさておき食べていきましょう。表面はカスタード一色で、掬うと下にカラメルソースが仕込まれているタイプですね。結構斑らに入っているようなので、運が良いと開けた時からすぐ見えることもあるかもしれません。

カスタード部分はしっかりカスタードの風味が強く、プリンという説得感があるのですが、後味は意外とスーッと軽やかに抜けていきます。「クリームリッチ」と付いているように、確かに生クリームをたっぷり使うとプリンもこのぐらいふわっと仕上がっているような気がしますね。流石の再現度です。
そしてカラメルソースですが、これはもう完全にプリンのソースです。これはすごい。完全にアレです。少しほろ苦いところまでばっちりです。
ここまで再現度が高いといっそイメージ写真通りにソースを完全に底に沈めて欲しくなりますが、そんなことがどうでもよくなるぐらい、2つの層をいっぺんに食べると幸せな気分になります。美味しいプリンですよこれは。

もっと早く食べて早くからリピしなかったのをちょっぴり後悔しています。それぐらいの★★★★★です。まだ売っていると思うので皆さんもぜひ食べてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?