見出し画像

ブリュレブリュレブリュレ

今回はコンビニ限定フレーバーのレビューですね。

まず内蓋を開けるとパッケージ写真の通り一面のクッキーが自己主張してきます。そのままスプーンでひとすくい食べてみるとザクザクした食感の中にもカスタードの甘味とカラメルのほろ苦さが感じられました。

分解してみると実は結構凝った作りになっていて、一番上のクッキーの層の下につなぎのソースがあり、その下にカスタード風味のアイスの層と三層仕立てになっています。このカスタードアイスがすごくて、中にカラメルチップがかなりたっぷりと混ぜ込まれています。これがカリカリザクザク食感とほろ苦さを産み出していたんですね。
ちなみに間に挟まっているソースは残念ながら何の味かよく分かりませんでした。ナッツ系のペーストに見えるのですが原材料に入ってないんですよね…

このフレーバーはとにかくカラメルチップが美味しいのですが、個人的にはクッキーが解釈違いだったので★★★★にしたいと思います。(クリームブリュレの上にクッキーが乗ってる印象がない…)
食感をブーストしているという設計はわかるのですが、クッキーの代わりにカラメルソースを上にかけて風味のブーストをしてくれた方がうれしかったですね。
でも、美味しいことには変わりないのでまだお近くのコンビニにあったらぜひ食べてみてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?