見出し画像

カフェラテタイム

お久しぶりです。忙しくてレビュー記事を書けていない間にもう一つ新作フレーバーが出てしまいましたが、私は元気です。
気を取り直して一つ一つ食べていきましょう。
まぁ近所のスーパーではこれもまだ売っていたので良しとしてくださいな。

というわけで、カフェラテタイムです。久しぶり(?)の気を衒わない単色フレーバーで、カフェラテの風味一つで勝負する潔さが良いですね。
と言いつつも、ベースとなっているバニラアイスのなめらかで甘い口当たりが、口の中で味わっているうちにコーヒーのほろ苦い後味に変わっていくので、想像していた以上に味に変化が感じられて面白いです。
コーヒーの味はかなり再現度が高くてしっかりと苦味と酸味が感じられ、これがバニラの甘さとお互いを引き立て合っています。

筆者はコーヒーより紅茶派で、コーヒー系フレーバーもあまり食べないのですが、これはかなり美味しくてうれしい驚きがありました。その分を加点して★★★★にしたいと思います。コーヒー好きの方らならきっともっと美味しく感じられると思いますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?