見出し画像

クリーミージェラート ピスタチオ&カカオ

以前食べてとても美味しかったクリーミージェラートに新フレーバーが出ていましたね。購入は随分前にしていたのですがやっとレビューの時間が取れました(悲
まぁでもアイスは悪くないですからね。気を取り直して実食といきましょう。

2色に分かれているのでまずは別々に食べてみます。ピスタチオ層はナッツの風味が良い感じ、カカオ層はけっこうしっかりとチョコレートです。ただ「ジェラート」ということで全体的に水分多めの調整なのか、どちらの層もしっかりと風味を感じられる割には後味はあっさり爽快です。

両方一緒に食べてみると、最初に軽くチョコの風味が来た後、ピスタチオの濃厚な香りと甘味が迫り、最後にまたチョコのクリアな味が余韻に残る重層的な体験が得られました。これは楽しいですね。ナッツの油分が足されるからか、チョコもまろやかに感じられました。

ここまでで半分ほど食べすすめて来たので、残りはこのシリーズ恒例の「ねり食べ」でいただきましょう。

けっこう大胆に混ぜてみたのですが、これはすごいですね。両者の風味が混ざり合って、一気に香りが豊かになります。単品ずつでも美味しいのですが、混ぜることで「完成」する一品だと思います。ちなみに個人的には敢えてムラを残して混ぜるのがお勧めです。

考えてみればジャンドゥーヤがあるぐらいだからチョコとナッツを練り合わせると美味しいのは当たり前なんですよね。文句なしの★★★★★。もう一つのフレーバーも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?