見出し画像

クリーミージェラート 濃桃〜こいもも〜

前回記事からまたかなり間が開いてしまいました…気を取り直して今回のレビューにいきましょう。

クリーミージェラートの宿題、濃桃です。2層に分かれていますが、これは分かりやすく桃のアイスクリームと桃のシャーベットですね。

アイスクリームの方はクリーミーでありながらもしっかりと桃の甘みと香りが感じられ、一方のシャーベットはシロップ漬けの桃を凍らせたものをそのまま食べているかのようです。

どちらも単体でも十分に美味しく、それだけを食べ続けたいほどですが、混ぜ合わせると桃のジェラートとして完成されるのが凄いですね。シャーベットの強烈な甘さがクリームで中和され、アイスクリームのあっさりした後味をシャーベットのフルーティーさが補完してくれます。正直最初から混ざった状態で出してくれと思うぐらいベストバランスです(笑

もうシーズン過ぎちゃってるので入手は難しいと思いますが見かけたらぜひ食べていただきたいですね。そしてその時はぜひ最初から混ぜて食べてください。

ああ、最初からストック分を買っておいてよかった…このシリーズは当たりが多いですね。前回に引き続き納得の★★★★★です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?