Bose SoundSport Free wireless headphones

前提
これまでAudio-technicaのカナル型有線イヤホンを利用
好みは低音の極端な強調
音楽視聴環境はiPhone6s+Spotify Free

いいところ
静かなところで聞いたときのサウンドバランスが好みの低音より
ケーブルがなくなる開放感
ケーブルがなくなることによる動いたときに音の入り込み
意外と電話も快適にできる(ちゃんとマイクが声を拾ってくれてる
電池のもちもそんなに気にならない

よくないところ
イコライザーが音量によって勝手に変わるようで、自分で調整できない
カナル型に比べると耳に密着してる感が少ない(左右両方ともイヤーピースをLサイズにしたらちょっとマシに)(でも取れそうとかいう感覚はない)
なぜかSpotifyの広告が音量大きく目立って聞こえる
遮音性が低くて周りの音に邪魔される
遮音性が低いので周囲が遅いと著しくサウンドバランスに影響をうける(特に低音が聞こえなくなってくる)
iPhoneにBluetooth接続していたイヤホンをMacやiPadに切り替えるのがめんどくさい(いったんiPhone側の接続をきるためにiPhoneのBluetoothをオフ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?