見出し画像

タバコの話をしようじゃないか5 意外と美味いシャグ3種

梅雨入りしましたね。
手巻きタバコについて、
長らく6mmフィルターとレギュラーペーパーで巻いていたけれど、ニコチン依存が高まっているようで、特に夜、8mmフィルターと1-1/4ペーパーで巻きたくなる今日この頃。

最近よく当たりを引くような気がするので、短めに、レギュラータバコ3種、書いてみる。

ガンドゥン アロマ オリジナル

1.ガンドゥン アロマ オリジナル
パウチを開けた瞬間に爆発的に薫るヤバめの匂い。
第一印象で「これはもしやカビてるんでないか?」「吸い切れないかもしれないぞ」と思ったけれど、巻いて吸ってみると、クセになる臭さ。
僕はリコリス菓子を好んで食べるタイプの人間という事もあるのかも知れないが、兎に角他に無い香りと、雨の日に選択的に吸いたくなる様な濃厚な味が有る。
系統は違えどペリックや黒タバコの様な重さ。多分万人受けはしないので、いつか無くなってしまうブランドの様に思う。
試すなら今!


キャメル オリジナル

2.キャメル オリジナル
初めて自分で買って吸ったタバコは、コントコンビ『ラーメンズ』曰く「ラクダ味のタバコ」のキャメル。
その後日本から無くなったキャメルだが、此方は往年のキャメルを彷彿とさせる、タバコらしい、調整された味。
香りの高さはシャグらしく、箱入りのシガレットとは段違い。
香りの質はシガレットのそれで、ニコチンもたぶん軽め、あと質の良好なペーパーが100枚も付く!ので、初めて手巻きを始める人にも良いと思う。


ワイルドバイソン

3.ワイルドバイソン
ナチュラルアメリカンスピリットの様な太めの刻み。
つまり何にも考えないでガンガン詰めて巻いてもドローが重くなりにくく、片燃えもし難いので、最近夜に酔っ払うと、思わず此方を8mmフィルターで長めに巻いてパカパカと吸ってしまう。

スタンダードな旨いタバコ味の奥に、ラム酒の香りを感じ、高級感もある。
加湿しないと多少雑味を感じるもしれない。満足感があって、飽きが来ない、常飲に向くタバコと思う。



湿度が上がって来ると、タバコの味の感じ方もまた変わって来るので、楽しいですな。

本日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?