見出し画像

#俺のアーキー 振り返り vol.1


#俺のアーキー  とは

2022年の1月、国内で投稿されるArtisan Keycapsがまとめて見られるようなものが欲しいなぁと思い、このハッシュタグを作成しました。
ほぼ週刊キーボードニュース様の大人気コーナーである【俺のキーボードを見ろ!!】にて利用される #俺キー をリスペクトさせていただき、このような名前にした経緯があります。

投稿されたポストに感想を言ったり自分の投稿を振り返ったり、今後少しずつまとめていこうと思います。

自分の撮影したArtisan Keycapsの写真であればどなたでも投稿していただいて結構ですので、ぜひハッシュタグを付けて投稿してください。


2022年 1月18日 ~  2022年 8月18日

2019年の9月にリリースされたEsquimo Keycaps の Meoow Caps
GMK Hyperfuse カラーのキーキャップです。
猫を飼っていない猫好きとしては猫ちゃんと一緒に撮影をすることに憧れます。

nightcaps からリリースされているMILKというカラー名のEggface v2,Moondrop,Piccolo,Fugu v1.5
一緒に撮影しているのは金平糖かな。色がマッチしていていいですね。
同じカラーウェイの異なるシリーズを揃えると一体感があります。

2021年の5月にリリースされたArtkeyのBULL V2
残念ながらBULLは現在Artkeyのスタメンからは外れてしまっています。
白と黒で構成されたカラーはキーキャップにも合わせやすく、どのスカルプトも人気があります。

Artkey のOceanic Blush Sirius と Tidal Wave Sirius
2021年の11月と6月にリリースされたカラーです。
ArtkeyのSiriusは現在一番人気といっても過言ではないキーキャップです。
魚と波。どちらも海がテーマのキーキャップでかわいらしいです。

GSKのSokratisというスカルプトです。
2022年の2月にリリースされたByakkoというカラーで白い虎がイメージになっています。
フクロウがモチーフのキーキャップなので、色を合わせた羽根と一緒に撮影をしました。

2020年の10月にリリースされたcysmのkeyby
ハロウィンシーズンにリリースされたカラーなので、cysmにしては珍しく不穏な雰囲気です。
Lvl.??? というカラー名なので、ゲームに出てくる裏ボス的な雰囲気なのかなぁと勝手に妄想しています。
ピアノと一緒に撮影しました。

2022年の7月にリリースされたBoganのBlindbag
Dip spitというカラー名なので、なにか汚い唾がテーマだと思いますが・・よくわかりません。
→噛みタバコがテーマでした。
スカルプトの中にはタバコの葉のような物が詰められており、半透明なスカルプトです。

2022年の7月にリリースされたtrmkのOminous
アイアンジャイアントやウルトラマンからインスピレーションを得たOminousのデビューセールです。
傷ついた姿が長い間放置された伝説のマシーンぽくて、男心をくすぐられます。
レンズの上に乗せて撮影しました。
Ominousについて詳しく知りたい方はこちら


今後もこまめに振り返ります。
vol.2 に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?