見出し画像

2021年1月22日

▼このnoteの1年後です。

1年経ちました。おめでとう、私たち。
生きてたよ。1年

この1年をただただ楽しかった!と満面の笑みで答えられる人はこの世界にいるのだろうか。

コロナ、コロナ、卒研、そんな1年。

世界が音をたてて変わっていく。

その渦中に自分がいるということに脚がすくむような気分だった。

でも、幸せもいっぱいあった。

好きでいれる人、好きでいてくれる人たちがいるということが幸せだった。

大好きなグループのデビューがこのタイミングだったから家で楽しめることもいっぱいあった気がします。

この1年、彼と会ったのは結局5回でした。

たったの5回と言うべきなのか、5回もというべきなのか(というか本当に5回なんだろうか)

コロナがあってよかった。とは言わないけれどコロナがなくとも研究室が忙しくて会うのを断ってしまっていたと思う。
その分コロナのせいと割りきれたのは少し気持ちを楽にしてくれました。
(コロナに対する価値観の違いに若干苦しんだけどなんとか自分の考えを伝えていました。もし会ってそこで感染していたら個人ではなくその組織ごと袋叩きにされる世の中が私は怖かった。)

昔よりも電話をするようになりました。顔が見えないからこそできたような話もあって私としてはいままで以上に一気に距離が近づいたように感じました。

今日電話しようかと提案したらMステあるから遅くなるし明日にしようと言われて、さすが分かってるなと…

自身にとっても、彼らにとってもこの1月22日が大切な日であり続けますように


P.S. 横浜の一件ですが電話越しですが詳細を聞きました。これでもうただの鉄板ネタです。

オマケ:見出しの画像は何にもない海岸へ2人で行って水切りをして小一時間遊んでいた時の動画のスクショです。こんなことで一緒に楽しんでいられる関係を大切にしたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?