2年3か月目もおわりかけ①

こんばんは。久しぶりにnoteを書いてみます。
私は自分用の日記やらツイートやらこういうnoteやらでてんでばらばらに文章を書きすぎて、後から見返すのが大変だぞー?と思いながらも、(ここで息を吸う)どうしても書きたいことや気持ちが異なるからこうして、今日はnote!!!

Weverse magazineの英語か韓国語のみ訳がある記事の和訳は、1個目放置したままなので今年の上半期中に出したい

で、タイトルですよね。2年3か月目もおわりかけ。
私がBTS(防弾少年団)を好きになったのは、2021年の1月11日。
TikTokで流行っていた、2人の王子が1人の姫を取り合う音源の動画。そこでグテが出てきたのが最初だったかな。元々2017年にグクを好きな子(A)が友達にいて、この人がジョングク?!てその子に聞いて。で、いいねしたらどんどんおすすめがバンタンになってく。最初は顔かっこい~~~!だったんだけど、タルバンでひとりひとりのキャラクターを好きになり、2018MAMA(これは後から知ったが)のメンバーの涙を見て一緒に泣き…。

大好きな少年団



自分は元々K-POPにはハマらないと思ってた。(実は「ハマる」という表現あまり好きではない。私は、ばんたんにハマったんじゃなく「好きになった」のである)(細かい)高校生時代Aがジョングク~♡て言ってたりセブチ好きな子がいたりしても、本当に興味がなくて。自分は元来、すきなものや人にしか興味が湧かないタイプなのでね まじで、2017年にDNAのMVをAに見せてもらった時の感想『鮮やか_____』だからね。もっとなんか、かっこいいとかないんか 109コラボの時もAに送るために写真撮ってて、今ではそれが私のおたからだよ…✨(初めての絵文字)
2017年ラジオのチャートでDNAがベスト10にランクインしても「お~世界を舞台に頑張ってるんだね~」しか思わず、2018年のTシャツのことが起きても、「あ~日本でのプロモーションなのになんでそんなことを」…くらいしか関心をもたず、2019年Your Eyes Tellが映画の主題歌になっても「BTSって日本の主題歌やるんだ…へえすげえな…」で終わり、2020年Stay Goldは「歌番組でよくやってるな…」だった。Dynamite、あまりに流行ってたから11月に1回聴いたあとの感想「だいなななーってめっちゃ言ってるな」(なんと)(こうしてみるとバンタンって無関係の私にすごい接点あった。影響力。)その私がね、ハマっちゃったの(ハマる使ってるやん)

それでさ、ほんとに今見返してても面白いんだけど、Aに片っ端から聞いてんの。これだれ?ジンっていうんだへえ、これは?テテ?(テテも知らなかった) ジン、ジミンているからそこがわたしにとって難しかったし(?)、SUGA、ユンギ、ホビ、j-hope、ホソク、RM、ナムジュン、ナム、テテ、V、テヒョン、などなど同じ人でも様々な呼び方があるから、そこが関門だった。K-POPって感じだ。(知らんけど)
最近見返してたら、210119の深夜にすっごい好き度が増してて(ピンポイント)


ハマってるねぇ


ハッシュタグで検索かけて、メンバーの涙に泣いちゃうくらいに好きになってました。笑
ちょっととりあえずここまで!なんか長いし!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?