2年3か月目もおわりかけ②

こんばんは。やっと4月最後の金曜日も終わり、GWだなあ。
私は就活生であり教職免許取得のために教育実習生にもなるので、正直あんまり時間ないはず…なのになぜだか余裕だと思ってるから人って不思議ね………。

てことで、私がBTS(防弾少年団)にはまってきた経緯の続きを書きたいと思います(前回の記事はこれ↓)


たしか前回、2021年1月19日のことまでを話したかなと。
で、今回もバシバシA(中高大と一緒でとても仲が良い。2017年にジョングクが好きだった)は出てきます。笑
2021年1月22日。Aとスタバでお茶をすることになりました。
それまでさんざんTikTokやYoutube、Aに教えてもらって入れたVLIVEやWeverseというアプリでバンタンを見てきていた私は、もう自分が沼に堕ちていることを自覚していた。そこで、以前から彼らを知っているAとの対面である。。。

MV、めっちゃ教えてもらいました。そのどれもがわたしにとって新しい世界で、どの曲でもジョングクが輝いていた。びっくりするくらいに。
私がどの曲を知っていてどの曲を知らなかったか、今にして思えばメモっておけばよかったなあと。笑


その日にスクショした数々のバンタン

Spring Dayで電車に乗って歌っている人と、FAKE LOVEでよくわからんびろんびろんのしましまシャツ着てる人(言い方)が同じなんてね。
で、その日の夜にはAに「顔良くて努力家で、走るの早くて、ダンス上手いしラップカッコいいし、えー最高 あああああああ」というLINEを送っております(完全に好きになったね)。(スクショしてるんだけど当時の背景が個人的なものなので文字だけで笑)

ですが。(ん?)
私は2020年、コロナ禍1年目でキンプリに元気をもらって、推していたんですね。そして、1月23日は推しだった永瀬廉くんの誕生日。バースデー動画を作っていたら、「そうだよ、こんなに好きじゃん、、、」と気持ちが戻りそうに、、、なったのもつかの間、動画を作り終わってその日中にはYouTubeで「ジョングク かっこいい」「ジョングク 筋肉」など検索し、動画を漁っていました…。私、YouTubeってこれまでバンドのMV見るくらいでしか見たことなかったんですが、バンタン好きになってから一気に視聴時間数が跳ね上がったと自覚しております。笑

で、うちの大学は休み期間が物凄く長いことで有名なくらいなので、1月下旬から4月上旬まで休みなんです。その間、多分ずっとバンタン見てましたね。(やば) K-POPにハマることはないと思っていたし、初めてのことだらけでAに色々訊きました。笑「とりあえずweverseとV LIVEは入れときな!」とのことでそれらを入れ、RUN BTS!なるバラエティーがあることを知ってそれを最初から見たり(未だに100個くらいまだ見れてません)(ほぼ見れてないやないかい)


とっても可愛いジョングクさん(2021年FESTA)

2月下旬にはジョングク(私の好きなメンバー)がV LIVEでモッパン(ご飯を食べながらライブ配信すること)をしてくれて、その時の私「I LOVE YOU」とかコメントしてました。韓国語分からなかったので。(健気)

そんなこんなでアミになってから数か月した4月17日。
あの日は忘れもしません。③に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?