見出し画像

2年3か月目もおわりかけ③

いや、正直、今2023年5月28日なんですよね(焦り)(焦り)(焦り)
教育実習明日からなんですよ(準備をしてくれ)

この2年3か月目シリーズ(?)、完全にタイトルを間違えました。笑
好きになってからどんどん時間が経って行くのにずっとタイトルだけは変わらないという、パラレルワールド感(?)もう既に2年5か月目です…笑

まあいい。気にせんで書くわ。私のnoteだもの。のんを。(語感…)

てことで、2021年4月17日です。その日は、「バンバンコン」なるものがYoutubeであるらしいと公式から発表されていました。そもそも、その名前の由来も分からず、初めてのイベント?的なものに自分が参加(??)するということでドッキドキでした。で、どんなものかというと、
これまでのバンタンのライブの中から3公演をYoutube上でリアルタイムに配信する。アーカイブは残らないので、その時に観ないといけない。
というね。

いやー、正直新規にはとってもありがたいものでした(?)💜
なんてったって私は、アーティストを新しく好きになっても全曲聴くまでに至らないことが多く……。今でこそバンタンの曲ほぼ知っている(それでも聴いたことあんまないものもある)けど、当時は本当に有名どころしか知りませんでした。DNA、FAKE LOVE、Boy with luv…。
で、バンバンコンが確か2015年のライブ→2019年のライブ→2019年のペンミ(ペンミーティングの略。ペンミーティング→ファンミーティングのことで、ライブより曲数が少なくメンバーがゲームしたりお話したりと企画が多め)の順番だったんですね。
もうね、2015年のライブ、曲分かんなくて。笑 Boy in luvは分かったけど、他の曲ほとんど知らなかったんじゃないかなあ…。とにかくみんなわっか。と思って、会場の規模も小さくて、ここから彼らは成長してアーティストとしても大きくなっていったんだなあ。という感じでした。が、本当に曲を知らな過ぎてあまり記憶がありません(覚えてて~)
次が2019年のライブ。これがLYS(Love yourself)ツアーのサンパウロ公演ですね。これが私の人生を変えたと思います。本気で。
もちろん、自分が知っている曲が多く披露されているから盛り上がったのもあったんですが。サンパウロの熱気がやばすぎて、アミが、本当に、心から魂を震わせていることが伝わってきて。それにバンタンも圧倒されながら力を返してパフォーマンスしている感じで、最高でした。🔥❤
それと…。メンバーの涙にびっくりするくらい泣いてしまって。今のところ、ライブを観てあんなに泣いたことはないです。ジョングクとジミンが後半泣いていたと思うのですが、つられてわあわあ泣いてしまいました。まって、こんなに心って通じ合えるんだっけ?て。今でも強く印象に残っています。2人が泣いていたMCの後の「Answer:Love Myself」。この曲は、私がBTSの曲の中で一番好きなものです。バンバンコンで(多分初めてくらいに)聴いた時、英語の所しか歌詞分からないのに凄く感動して。自分を愛していいんだなって、そうすることってかっこわるいことなんかじゃないんだなって、初めて気づけて。;;今でも思い出すと涙が出そうになります 大切な曲です これほどの感動をパソコンから得られるの、凄いですよね(?)
で、2019年のペンミ。多分釜山でのものだったと思うんですが、メンバーのわちゃわちゃが健在でだいすきだ~と思って、もう、最高でした。

こんな感じで、バンバンコンがすっごく、すっごく自分の中でたからものになって、その日に何かを決意したわけではないんですが、自分の人生がぐいんって変わる感じがした、そんな日でした。
1月11日にたまたまTikTokで出会った彼らに、3カ月後にこんなに心を揺さぶられて感動させられるとはね…思っていませんでした。

文章だけばーーっと書いちゃったから、最後に集合写真を。
また④も更新します♡教育実習頑張ってきます!


ピンク少年団も可愛いネーー💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?