トランプ政権の研究では、コロナウイルスは表面、空気中において、熱、湿度、日光の下での生存が難しいという事実が明らかになった。



2)"国土安全保障省科学技術局長のビル・ブライアン氏は、「これまでで最も印象的な観察結果は、日光が表面と空気中の両方でウイルスを殺すのに強力な効果を持っているようです。」と述べた。

同研究では、日光、高熱、湿度にさらされると、表面上のウイルスが最大 18 時間から数分に短縮されると判明


3)ウイルスが日光にさらされると、約80%の湿度で75℉(約24℃)の温度に加えて、数分で死滅する。

"太陽の光を浴びると、6時間から2分に短縮される "とブライアン氏は言う。"これは紫外線がウイルスに与える影響の大きさを示している"


4)ブライアン氏はこの研究を、ウイルス感染の連鎖の弱点を見つける方法であると称賛している。「夏の気候条件下では感染を減少させる可能性がある、そして我々が先手を打てる好機会である」
とブライアン氏は付け加えた。(完)

( ↓情報もお読み下さい)

新型コロナウイルス、60°Cで 1時間加熱しても生存…夏にも高い感染力が予想
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00256654-wow-kr

紫外線と熱湯は作用違いますね。