見出し画像

nana_music ユーレイズミーアップを歌う

前回は100回以上録音練習するという
信じられない事態が起こり
声が枯れるまで練習して
やっと録音したけれど
出来は散々なものだった。
 
人生ってどんなことがあるかわからない。
過集中と途中でやめられない性格ゆえに
自分でも制御できない状態になり
改めて自分は大変な人なんだと
意識することになった。
 
だから次回は絶対に
100回なんか練習しないと決めた。
 


90秒って「ファーストテイク」ってことだった!

今日何となくnanaの社長さんの
動画を見ていたら
90秒の世界はファーストテイクという
感じなんだと言っていて
びっくりした。
 
そうだよね。
90秒を歌うために
100回練習する私の方が
おかしいよね。
 
ファーストテイクには
ファーストテイクの良さがある。
それを聞いて
次からはファーストテイクのつもりで行こうと
心に決めた私だった。
 

次の録音はファーストテイクで行くぞ!

ファーストテイクと行かなくても
3回でやめようと思った。
絶対3回まででやめよう
それ以上やりたかったら
次の日に3回やろうと決めた。
 
今日の録音は
「ユーレイズミーアップ」
友人からのリクエストです。
 
そしてそれは90秒ではなく
フル演奏の伴奏を見つけたので
4〜5分くらいある。
 
大変かもしれないけど
前日100回以上歌って
声はガラガラのカスカスだったので
3回以上は歌えないと思って
やってみた。
 

3度目の正直 ユーレイズミーアップ

 
そう思うと本当に3回目で
何とかあげられるかなという
録音ができた。
 
昨日の100回は何だったんだろう。

ダメだったら
何度でも取り直そうと思う気持ちと
3回しか取れないという気持ち
その気持ちで現実がつくられるのか?
 
今日もこの記事の最後に
録音をアップするので
よかったら聴いてください。
 
タイミングが合わなかったり
声が前日の酷使したせいで
かすれたりしていますが
どうぞお許しを!
 

小さな子どもや大人たちのために童謡を歌う

今nanaで それができないかなと
思っているのです。
 
昔の唱歌でいい歌がたくさんあるけれど
今の子供たちは知りません。
 
童謡や唱歌を聴いたら
大人たちも歌えるし
ゲームしたり
youtubeの動画を見ている
子どもたちにも
いいんじゃないかなと
思うのです。
 
それに亡くなった母と
一緒に歌ったりしたかったと
今になって思うから。
 
ということで
次回は童謡や唱歌を
歌ってみたいと思います。
 
あ、そのほかでも
リクエストお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?