見出し画像

3/26 夕食は牡蠣ポッサム

15分遅れでお店のある
鍾路三街駅に到着。
地下鉄1号線側の14番出口・
15番出口のある大通りから
路地に入ったところが
クルポッサム通り。

和通本家

その中でも、YouTuberさんが
美味しそうに食べていた
和通本家(화통본가)に
行ってきました。😁

葉っぱに載せて頂きます❤️

クルポッサム(牡蠣ポッサム)

대(大) 40000ウォン
중(中) 33000ウォン
소(小) 25000ウォン

7人だったので、
中サイズを2つと、
ビールを何本か注文。

サービスサイズでないカムジャタン
ケーランチム。
めちゃフォトジェニック!

ポッサムを頼むと、
カムジャタンやケーランチム、
その他にもバンチャンで
テーブルが埋まる〜❗️

お世話してくれたオンニも感じ良くて、
楽しい時間を過ごせました。😁

お会計、1人12000ウォンくらい?
ビールも飲んでだから、
ホントコスパ良いね👍

季節によっては、茹で牡蠣を
使ってるみたいです。
海外で生物を食べる時は、
体調は万全で臨んでください。😅

ノガリ横丁、肌寒い日曜日だと
人気ない💧


ノガリ横丁の場所を聞いたら、
途中まで連れて行ってくれた社長、
カムサムニダ❤️
鍾路でお店をやる前は、
カンナムでやってたとか。
→うちのオヤジキラーが
聞き出した情報。笑

ノガリ横丁は、寒い日曜日は
行かない方が良いかもです。
Youtubeで見た活気はありませんでした。爆

この後、ホテルに帰って
夜の東大門に備えます。😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?