見出し画像

お初のESIM

👇仁川空港で書いた記事。
既に帰国してますが、載せます〜😆

まだ関西組が出てこないので、
esimについて。

ちょうど少し安くなってた
Q10のショップで
3日間(72時間用)を購入。

入れ替えが必要なSIMより少しお高め

QRコードで送ってくると
聞いてたけど、3日経っても
こなくて心配になる。
メールで問い合わせでも
返事がないので、
LINEで聞いたら、
q10のマイq10の購入履歴書の
オンラインサービスってとこ
に入ってるらしい。
→説明書かと思ってたよ。💧

日本でできる設定は全て
やったけど、SIMが外国人なので
日本語がおかしい。😅

これから使うのに、以前使った副回線💧

到着して、早速説明通りに
副回線をオンにしたけれど、
、、、電波掴みません。😭

大体海外で携帯トラブルに
見舞われるので、
またか、、と絶望しかけましたが、
ん?とよく画面を見ると、、

SK回線のデータローミング部分が
オフになってた💧

指示されてなかったので、
恐々オンにしたところ、
無事開通しました。😆


ちゃんと開通したお知らせ

1時間ちょいで落ち合う予定の
関西組も慌てふためくだろうな。
と思いつつ、、待ってると〜

やっぱり「繋がらない〜」と
出てきました。😅
そして、同じ方法を試しても
🆖💦→こういう時は迷わずプロへ、
skのカウンターにいるオンニに
助けを乞う。→あっという間に解決。
教訓、なんかあったら再起動。
なむー

余談ですが、3泊4日の旅だと
帰国日のフライト時間によっては
SIM3日間用では足りません。
→4日間は見たことないので、
5日間分を買うことになるかな?

有効期間が切れる前もSMSでお知らせあり


私は、台湾留学中の息子が帰省時に
使う楽天のSIM(海外で2ギガ使える)
を持っていたので、最終日は
もう一つ持っていってたiPhonese
(楽天SIM入り)からテザリングして
携帯使ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?