見出し画像

ソウル3泊4日 3日目(3/28)旅程(仮)

トランク1つだけで〜♬
と歌っていたのは米米CLUBでしたが、
今やパスポートさえあれば
海外に行ける時代ではありませぬ。。💦

旅行前のグループラインは
アラフィー女子の右往左往が溢れています。
e-simの設定に戸惑ったり、
K-ETA,visit JapanにQ-code、、、
ギリギリ大丈夫な年頃⁉️だけど、
これ、母世代はもう海外行くなって話よね?😅

、、、愚痴はこれくらいにして
3日目のタイムスケジュール。😁

◆10時到着を目安に東大門から聖水洞へ移動
(コネスト地図によると、地下鉄で20分ほど。
乗り換えなし)

朝イチでAMORE聖水へ。
カスタムファンデーションを作りたい❤️

多すぎて💦

聖水洞、
韓国のブルックリンと言われるスポットで、
インスタのハッシュタグによく使われてるとか。
良いカフェもたくさんあるようなので、
ここでお茶かランチしたいところ。

聖水洞で1番と評判の할머니의 레시피
(Grandmother’s Recipe)

評価高い!
メニューを見ると、2人分仕様のものも。
みんなでシェアして食べる感じが良いかも。😁

実際に行く店は、上👆のハッシュタグを参考に
メンバーの皆様、考えてね〜
#성수동맛집 聖水洞美味しい店、カフェ、
ホットプレイスなどのハッシュタグあり。笑

その後、あまり日本人が行かないアウトレットに
行く予定ですが、、
その前に行けたら、コエックスモールにある
「ビョルマダン図書館」が見てみたい!
ドラマのロケーションとしても
使われた場所だそうです。
本好きとしては、すごくそそられる。
時間がタイトなので行けたら良いなー
くらいです。はい。😅

この後、加山デジタル団地に向かいます〜
今のところ、全く時間が読めません。💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?