見出し画像

旅の栞的なものを作るなら

2023年3月の旅は、
1人旅ではなく
福岡からの私、関西、広島、
東京からの同行者と
グループでの行動となるので、
(全く同じ動きはしないとは言え)
それぞれが行きたいところや
興味のあるものを
共有できるといいな〜と
思って、旅の栞みたいな
ものが欲しい!と
探していました。
+共同編集できることも条件。

情報はいろいろな媒体で集めるので、
わかりやすくて、見やすくて
すぐに取り出せるような、、
そんなのあるかな?と
app Storeで検索をかけて、、、

そこで見つけたのが、Holiday

韓国旅行に特化していたのもポイント!


 Web、SNS、雑誌などで
見つけた「行ってみたい場所」を
集めて保存することがでるので、
いちからわざわざリサーチする
手間もなし。
保存していた行きたい場所を
組み合わせて自分用のプランが
立てられます。

また、Holidayに備わっている
行程機能を使うと、
集めた行きたい場所から
簡単に行程を作成できるようです。
交通手段や所要時間、
休憩場所も自動で表示されます。

地図アプリとの連携も
何気にポイント高い!です。😁
これでタイムスケジュールの
管理まで出来れば
言うことないのですが、、
→それはできないみたいなので、
他のアプリと併用ですね。😅

とりあえず行きたい所の情報を集める

まだもう少し時間があるので、
使いこなせるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?