見出し画像

聖地巡礼2(延大語学堂)

延世大学側から坂道を
ヒーヒー息を切らしつつ登って降りて
語学堂へ。

建物自体は変わってないけど、
増築されてるし、レイアウトも
若干変わっているような、、
なにせ30年前ですから、うろ覚え💦
警備のおじさんに見学したいことを
伝えて、クルクル中を見て回りました。
地下にあった売店兼食堂。
そこにいたおじさんが作るスンドゥブが
美味しかったことで盛り上げる一行。笑
、、、だけど、その場所に食堂がない~💦
通りかかったお掃除してたおばさんに
聞いてみたら、場所が変わっていると
言うではありませんか!?
言われた方向に歩いて行くと、
それはそれは立派な食堂街!?が
出てきました。

エキチカか?

ホント、食堂というより、食堂街。
カフェテリアに、
コンビニ(e-mart24)、
有名人がやってる
韓式のチェーン店。
パン屋さん(カフェつき)などなど。
ここが運営できるだけ、
それだけの数の生徒が語学堂に
いるってことね!😅
韓国がこんなに注目を浴びるように
なるとは、、、30年前は思いもしなかったね。💦


一応、花吹雪散らしました。😆

今回いちばんの収穫は、、、
太陽のように明るくて、情が深かった先生と
奇跡的にお会いすることができたこと!
旅行に行く前に、何枚か語学堂時代の写真をスキャンして
携帯に入れといたのが役に立ちました。😁
(+先生が大阪に来た様子が新聞に掲載されてたらしく、
それを見た同行の友人がしっかり先生のフルネームを
記憶していた事も出会えた一因です。)

このメンバーで巡礼できて良かったです。😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?