見出し画像

新村で遭遇した路上ライブ

語学堂を出て、
梨花女子大の後門方向へ。

昔よく行った食堂
「タルギコル」が
場所を変えてまだ存在してました。
すぐに無くなってしまうお店が
多い中、頑張ってる‼️
当時の値段の2-3倍くらい
だけど、学生街なので
まだそれでも安い。😅

別行動組が撮ってくれた。😆

次の目的地はホンデ。
バスに乗って、延大の正門まで
戻ります。🤗

そして正門からメイン通りを
テクテク歩いてたら、
たくさんの人が集まっているのを
発見。ちょうど梨大正門に続く
道が歩行者天国のように
なっていて、誰かがライブしてる
みたいです。

ミーハーなので(笑)
私達もその人のかたまりに
参加?してみました。😆

友人が近くにいる人に
誰なのか聞いてみたところ、
有名なギャグマン(コメディアン)
と人気の男性アイドルだとか。

イ・デフィ君

→ プロデュース101という
オーディション番組?
で人気が出た子みたい。

Wikipedia

男性アイドルについて、
韓国の芸能に詳しい友人に
ライブの様子を見せたら、
秒で誰かを教えてくれた
とのことなので、かなり
認知されてるアイドルみたいですね。
→大阪にも住んでた経験あり。
アメリカで育ったけど、親族の墓は
京都にあるとか、、
情報が詳細すぎて、びっくりした⁉️
さすがP様。😆

ギャグマンの方は、
チェジュンさん。
状況によって
名前を使い分けてる
らしいです。
アイドルと並ぶと、顔の大きさが
目立って、それしか記憶にないわ〜💦

思いがけず、街中で
韓国エンタメに触れることが
できて、楽しかったです。🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?