見出し画像

韓国の配車サービス、kakaoタクシー

昨日の帰宅時、
大変な目に遭いました。😅
地下鉄から自宅最寄り駅に
行く私鉄に乗り換え、
数駅進んだ所で、電車が止まり、、、
「雷の影響で対向電車が
停車しています。」と
アナウンス。→単線です。💦

すぐに動き出すと思いきや、
全く動かず、、、
停車した駅は少し歩けば
JRの駅があるけど、
電車が止まるほどの雷雨。😨
覚悟を決めて、
そのまま電車に残る事に、、。

結局、電車に2時間弱拘束されて、
3月にしては暖かい日だったけど、
足が冷えて死にそうでした。😂
→通常の所要時間は24分です。

はい。。。
愚痴はこれで終わり。😅

カカオタクシーのアプリ

コロナの影響で韓国のタクシー、
随分減ったと聞きました。
(収入の良いUberに転職した方が
多いとか💦)+料金も値上げしたとの事。
1人旅では防犯面も考えて選択肢に
入れませんでしたが、今回まぁまぁの
人数がいるので、
time is money的な観点からも
タクシー移動も考えてみました。

2019年の夏に母や叔母と
釜山に行った際にも
数回利用しました。
日本で発行されたカードは
使えなかったので、
現金払い。大体の料金も
分かって便利だった記憶が。

このアプリでジャンボタクシーも
手配できると聞いてるので、
最終日疲労困憊の場合、
4人で乗れるなら
仁川まで乗っても良いかも。😁

高速代とか入れても人数いればバスと変わらないかも💦

宿泊先が東大門なので、
夜中にタクシーを使う事もない。
緊急時のお守り的アプリと
いう位置付けで
とりあえず入れました。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?