見出し画像

kakaoバスアプリ 使いこなせる?

タイトルは、自問自答です。笑

韓国に行くと、
大体タクシーか地下鉄で
移動するけれど、
昨年の秋に仲良くなった
Tomokoちゃんから
「断然バスが楽ですよ!」と
教えて貰い、
実際彼女と何度かバスで
移動したところ
地下鉄のようにアップダウンがないし、
無駄に構内をグルグル歩く
必要もないので
非常に良かったです。😆

バスを使いこなすには、
バスアプリ必須!と言う事で
早速kakaoバスを入れたけれど、
使い方がまだ心許ない、、💦

出発前までに慌てないように
手順を覚えていこうと思います。

見知らぬ土地でバスに乗るのを
躊躇うのは、
「どのバスに乗れば良いのか、
分からない」
「どこから乗れば良いのか、
分からない」
という不安があるから。
私は平気で反対方向に乗ってしまう
傾向があるので、特に不安。💦

私が留学していたのは、
約30年前(こ、こわっ)で、
その時のバスは座席バス
(最初500ウォンでした)
一般バスの値段は忘れたけど、
座席バスより
かなり安かったかと、、、。

明洞から新村に帰る時は
68番の座席バスに
大韓航空の本社前から乗ってたこと。
イーテウォンに行くには、
773(チルチルミチル)に乗る、、
等、今でも覚えてるなぁ、、

ソウルの詳しいバスの体系については
コネストに詳しくありました。→こちら

旅行先でササッとバスに乗れる人間に
ワタシハナリタイ。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?