見出し画像

仁川空港からは、タクシーに乗ってみた!

携帯電話の事で
ワチャワチャしてたら
まぁまぁの時間経過と空腹感。💦
早く移動しないと〜と焦る。

kakaotaxiで呼ぼうとするも、
なんだかうまくいかず、、
結局、タクシー乗り場で
直接交渉となりました。😅

大丈夫!
うちにはオヤジキラーで
韓国語に堪能なHがいるもん!
とタクシー運ちゃんが
溜まってるとこに行ったら、
まずジャンボは一台のみ。
(だったよね?)
そして、私達の荷物
(大スーツケース2,
普通サイズ2、他諸々)を見て、
「これで、普通のタクシーに
乗れると思ったのか?」と
呆れられました。💧

ジャンボ模範タクシーの
運転手さんに、交渉を試みても
「メーター通り!」というお返事。
→仕方ない、、
もう立派なオトナだし、
最初からケチがついてもいかん!
とこのおじさんのタクシーに乗る事を決心する。
→ってか、おじさん、
既に荷物をトランクに入れ始めてた。💧

道路は途中まで
スムーズに流れてたのに、
高速の途中からめちゃ混み始める。
どうも事故らしい。😅
「あの辺りが汝矣島よね?」なんて
見物しながら、ガンガン上がる
メーターを横目で見つつ、
東大門のホテルを
目指すこととなりました。😅

勲章みたいなのが3つ!
優良ドライバーなのね!

タクシー技師様、
Hを気に入って、いかにコールバン
(荷物の大きさと個数により料金を加算し、メーターがなく、運転手と乗客の
交渉で値段が決まる。
最近トラブル増。恐)の非道な
所業を5回以上リピート
で教えてくれました。😅
「このタクシーは私のものではない。
お客様のためのものだ!」と
高らかに宣っておられて、
模範タクシー運転手と
しての自尊心を見せつけて
頂きましたよ。😆

帰りも呼んでと言われたけど、
とりあえず名刺貰って保留。
今回みたいに事故とかで
時間と値段が
読めないのは辛いもん。💦

我ながら抜かりない。
走り書きしてたわ。😅


最終的には126000ウォン+
高速代6500ウォンで
ホテルスカイパーク
キングスタウン東大門に
到着しました。🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?