見出し画像

2022年10月韓国一人旅(2)

日本出国、機内で事件勃発、そして韓国入国(続き)

釜山の金海空港には鉄道が併設されているので、
おひとり様旅行でも安心♡
→駅に行くまでの道にタクシー運ちゃんが溜まってて、
大きな声で騒いでいるのが少し怖いですが、、、汗

釜山路線図 券売機前で教えて貰った通り、行先は2駅先の掛法ルネシティ

前半に書いたように、空港駅券売機相手に格闘し
まずは2駅先の掛法ルネシティまで移動。
駅で数人に声をかけて間違ってないか確認。
(グーグルマップ使っても反対方向に行く人なので)
無駄な体力を消耗することなく、教えて貰ったお店に到着。
iphoneを見せながら事情を説明→瞬殺でない!との回答。涙

↑のやり取りを4回繰り返す。
その中にはAppleの顧客センターもあったけれど、
ここにも在庫がなく、ソウルに行くならそちらでまず
在庫を確認しろと電話番号を教えて貰う。
→これは私の韓国語能力では説明できないので、wifiを借りて
ソウルのハルモニの娘さん夫婦にヘルプ要請

ほとほと疲れ果て諦めて、18時に予約を入れていた方の
ところへ移動しようと駅に向かっていたら、、、
中古携帯やその部品を扱うお店が道を挟んだ向かい側に
あることに気づく。
なんだかシックスセンス?が働いて、
ふらふらとそのお店に入店、事情を話す。→時間ないのに、、💦
結果、そこのお兄さんに大変お世話になったのでした。!
今回の旅で一番の成果は、「人のやさしさを知った」ことかも、、
とたった1泊しかしなかった釜山で何度も思った中の
最初の出来事でした。^^

詳しくはその時の臨場感ありのこちらへ。
iphone騒動1
iphone騒動2

問題のsimトレー、なぜか2つあります。ソウルで入手したものと
心配した妹が帰国後困らない様に日本で頼んでおいてくれたもの。💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?