見出し画像

釜山でのできごと(SRT予約でトラブル)

釜山2日目は週末の土曜日(22日)。
ソウルのハルモニとカカオトークで 話してたら、、
今日の宿を 取ってないことを とんでもなく心配されて、、、💦
孫の部屋が空いているから、、と
初めて同居する娘さんのおうちに
1泊させて貰うことになりました。
KTXもSRTも1時間に数本運行していることもあり、
軽くいつでも取れると 甘く考えてた自分に反省、、

週末にソウルに行く人ってこんなにいるんだ⁉️

ハルモニの娘さんが
駅まで迎えに来てくれることになり、
慌ててチェックアウトギリギリに
PCで予約したSRTの乗車券。(19時台)
「このクレジットカードで予約すると、 変更取り消しはできません。」と
コーションが出た後に決済ボタンを押したので、
予約できた!と思い、確定メールを待つ、、、、
来ない。 メールが来ると思って、
RSV NOなんかもちゃんと見てない、、汗
焦るとこうなるんだよなぁ。。😢

 週末だからか、KTXもSRTもほぼ満席。
20時以降の便しか空きがない。💦
もし予約が取れてない場合、
次の手を早急に考えないといけない。
ホテルのフロントの男の子にも
PCや電話で 確認して貰うものの、
結局わからず。。
カード決済が行われたか
どうかだけでも確認したいと 困っていたら、
フロントの男の子からの鶴の一声
「僕の退勤時間が11時半なので、
それまで待てるのなら 一緒に釜山駅まで行って、聞いてあげますよ」と。

釜山では携帯トラブルさえなければ、
会う人会う人良い人ばかり。涙
今回の旅は人に助けられる旅のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?