見出し画像

サスティナブルな生活❤️

「SDGs」というワードが
一般にも馴染み深い世の中に
なりました。

まぁ、そうなる前から
自分にできる「地球に優しい行為」
は可能な限りやってた方だと思います。
→おばあちゃんの知恵的な事大好き。笑

美容面でいえば、
シャンプーバーで
髪を洗う方が好き❤️
自然にも
頭皮にも優しい気がします。😁

今週末にいよいよ出発する
ソウル旅行で目をつけた
エシカルなブランドを
チェックしてきます!

アロマティカ(Aromatica)
韓国のLUSHみたいなブランドらしい。
ひび割れたりすることも少ないみたいで
管理も楽そう。
LUSHユーザーなので、
とっつきやすいかも。😆
日本ではQ10に直営ショップが
あるようです。

ソープ型のシャンプーバー1つで、
ボトル5本分相当らしいので
スペースも取らず良いですね!

他にも、
TOUN28

SOAPURI(솜퓨리)

izsop

VIUM(비움)

などが気になる。。。

さて、オフラインショップがあるかまで
チェックしてないけど、、
行く場所にて出会えたら
運命だと思って大人買いすることにします。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?