見出し画像

韓国でお茶するなら、、

個人的な意見として、、、
韓国に行ってまで、パンやケーキで
お腹を満たしたくない。💦

胃のスペースには限りがあり、
どうせなら、韓国独自のものを
食べたいと思ってるから。👍

朝、昼、夕食は勿論、
所謂カフェ(お茶)する時もできれば
韓国風のものを飲んだり食べたりしたい、、😅

韓国のキラキラ女子が1番やりたい習い事らしい

最近は、伝統的な韓国餅、
薬菓、インジョルミなども
現代風にアレンジされてカフェメニューや
ギフト商品で展開されているみたいだし、
韓国が発祥といわれる『あんフラワーケーキ』
も実際みて、食べてみたい。
→ホントは作る方を習ってみたいけど
時間が足りない。^^;

帰国時に、京東市場でシルトック(시루떡)を
買って帰るのだけれど、
今回の旅行で行きそうな地域に
伝統茶カフェやトックカフェがあるなら
そこでお茶したいな~と思ってます。

☆例外的に京東市場にできた
スタバは行ってみたいけど。😅→こちら
NAVERはこちら

トック専門店について
仁寺洞にあるJinsiruや、
チェーン展開している
ピジュン(빚은)位しか
知らないのだけれど、
今回行きたいエリアである
東大門や
鍾路、ホンデ、新村などにも
美味しいトックカフェないかな~と
instagramなどで探してます。
でも、オフラインなんだか
オンラインのみのお店なのか、
なんだかよくわからず、、 💦
日本に入ってきてない
良い情報はどこから探すのが
いいんだろう、、?と
いつもこんな時思います。😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?