見出し画像

Songs that Shaped Me ライブレポート

ちゃんとライブレポートをしていませんでした。4月11日(土)に「Songs that Shaped Me」が無事に終わりました。FJsの岩崎さんが提案して下さった企画でした。14曲の中、12曲がカバーでした。。。

普段のホコリ姫ライブなどはほとんどオリジナルで、毎回1、2曲のカバーを放り込んでいるけれど。今回は初めての曲にも挑戦をしました。ずっと挑戦したかった荒井由美さんの「朝日の中で微笑んで」と竹内まりやさんの「シングルアゲイン」は特に昔から歌いたかったです。

また初挑戦としては廣永あずみさんにコーラスをお願いしました。歌がとても上手いので、duetも2曲ご一緒しました。一緒にたくさん練習をしてくれて、本当にありがとうございます。

今回はほぼ安心して歌える曲もなく、とってもとっても疲れました。それによってかなり落ち込みました。。。歌が荒いなーと。

しかしTwitterの感想を読んだらとても喜ばれていたようで、、、少しはホッとしました。

バレンタインが近いということで、恒例のアンケートコーナーは初めて一人で実践。やはりお客様が思っていることってとても面白い。その中で3名にバレンタインチョコを差し上げることに。

もうこれで私の中でバレンタインはもう終了しています。

信頼しているバンドにはいつも感謝。ピアノの棚橋恭子さん、ギターの村山政太さんとパーカッションの吉田貴博さん。本当にありがとうございます。演奏ももちろんのこと、皆さんは本当に明るくて面白くて、、、いつも本番を盛り上げてくれます。

また、素敵なお客様。暖かく見守ってくれたり、つまらないギャグに本能してくれたり。。。感謝です。そして残る方も多く、、、浴びるように皆さんお酒も飲んでくれていました。大好きなFJsにはやはりどうにか貢献をしたいので、、、たくさん飲んだ方が良いですよね。優秀すぎるお客様です。

またカバーライブの第2弾はするかと思いますが、次は「ホコリ姫」に戻ります。4月9日は何と昼・夜公演で、、、「ホコリ姫ー侵略の危機」という内容になるらしい。台本はこれから書きます。キャスティングも後一人決まっていないので、、、早急に動かなくては。またお知らせします。

とにかくにも様々な方に本当にありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?