見出し画像

La prière POP UP STORE 衣装写真

2024年3月16日~3月25日にラフォーレ原宿で開催された「La prière POP UP STORE」で展示されていたライブ衣装の写真になります。
私が撮影したライブ衣装の写真メインです。
写真の無断使用はご遠慮ください。
感想は最後の方にまとめて書いています。

衣装の正式名称が不明なので、メンバーのポストを参考にしています。


アイドル衣装

アイドル衣装 全景
アイドル衣装 nayutaさん
アイドル衣装 棗いつきさん
アイドル衣装 藍月なくるさん

1stKV衣装

1stKV衣装 全景
1stKV衣装 棗いつきさん
1stKV衣装 nayutaさん
1stKV衣装 藍月なくるさん

軍服衣装

軍服衣装 全景
軍服衣装 nayutaさん
軍服衣装 棗いつきさん
軍服衣装 藍月なくるさん
軍服衣装 靴

夏衣装

夏衣装 全景
夏衣装 棗いつきさん
夏衣装 nayutaさん
夏衣装 藍月なくるさん

感想

アイドル衣装は明るいところで見る機会がJAEPOでありましたが、ステージで見るとのはまた違った印象でした。
艶のある生地でキラキラしてて素敵です。
リボンや襟のお揃いのピンバッジが好き。
マジマジと見ると藍月なくるさんの透け感がすごいですね…。
nayutaさんのスカートにも同じ生地(?)のデザインですき。

1st KV衣装はパンフぐらいでしかちゃんと見ていなかったので、衣装展示で一番アド取れました。
Three piece!!! -Sunshine- が懐かしい…。
繊細なレースがメインの衣装で、特にベールが素敵です。
棗いつきさんの例のベルトがぶら下がっているのは笑いました。
パット見バラバラに見えるけど、共通して各々のカラーのリボンが織り込まれているデザイン好きです。

軍服衣装はインスタで公開されていましたが、やはり実物を近距離で見れるのは素晴らしい。
ツアー名古屋公演の昼の衝撃を思い出しました。
真っ黒ではなくラメの入った黒と各々のカラーの艶のある生地との対比が好きです。
nayutaさんの衣装のデザインが一番好き、特に肩周りがふわっとしている点。
ライブ当日や映像でじっくり見る機会のない靴まで展示してくれてありがとう。
ところで、棗いつきさんのブーツは膝上ですが、動きにくくないんでしょうか…?

夏衣装は華やかで麦わら帽子やネックレス等の小物で夏感が増して最高です(語彙力ない)。
注目すべきはやはりnayutaさんの肩出し。夏らしく涼しげで素晴らしい…。
フリルが多い衣装なので、ダンスに合わせてひらひらと靡いてステージ映えしていた印象が強いです。

ライブ中やライブ映像は演出の都合もあって衣装をじっくり見るのがとても難しいので、マジで衣装展示してくれてありがとう!!!







一方で、展示の仕方に少し思うところもありつつ…。
スポットライトの使い方とかあまり拘ってないのかなと感じてしまいました。
特にサイン入りの等身大パネルはスポットライトが背景に向いていて、全体に光が回っておらず…。
衣装のスポットライトも例えば、1stKV衣装で明るめのnayutaさん衣装の光強めで、暗めの衣装とのコントラストが大きくなりすぎな印象でした。
貴重な機会だったので、もう少し展示方法にも拘って欲しいというエゴの一方、やはり実物を見れる機会があっただけで両手放しで喜ぶべきだよなぁと。

繰り返しになりますが、衣装実物をじっくり見れる貴重な機会を設けてくれてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?