見出し画像

2021年簡単に振り返り!

こんにちは。こんばんわ。12月31日年の瀬、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。noteで日記を書き始めて早くも3ヵ月が経ちました。(はやい!)

不満そうな顔の私w

もうちょっと2021年でもいいんだよ?って思ったり思わなかったり。
今年も色々なことがありました。

1月2月は大学の卒業論文を書きながら、FF14のゲームはジョブのレベリングをして、大学院の受験目指してバタバタしていました。
研究の道と、仕事の道ともやもやしながら進めていて結局は院の道を選ばず就職活動をすることにしました。

この時くらいに、FF14プレイ当初から所属しているLSのステラさんと色々話し合いながら、お互い日々一緒に励まし合いつつー!仲良くなっていった気がします。

3月になって仕事を探そうと思ったときに、私は新卒扱い希望の、大学既卒枠で就職活動を始めようと考え始めました。サーバーやシステム関連のお仕事に興味があったので、3月はまず基本を知ろうということでITパスポートの資格の勉強と、4月に入って自動車教習所に通い始めました。
もうかなり前の気がする~(笑)

ITの勉強をしつつ5月ごろから就職活動を始めたのですが、コロナの影響も大きく、説明会 面接を一時は断られたこともありました(>_<)
5月は大阪は緊急事態宣言の時期でしたし、中々思うように進まないこともありましたね。

6,7月は、本面接でIT企業の本社がある九州に何度か行き面接に行ったりしました。夜番仕事を終わって、少しだけゲームにインをしてその翌早朝で飛行機で飛び、面接終わって教習所に行くハードスケジュールの時もありました(笑)

7月終わりに内定が決まり、8、9、10月は仲良くなった方とマイクラを少し始めたり、就職の報告をしたり、FFは毎日の通りやりながら夜番の仕事を流すのがルーティンになりました。

youtube、そのマイクラを一緒にしている方の影響で、にじさんじとか、切り抜きとか見るようになったり、あとはけいれぶの家やVlogを見たり色々見始めましたw

免許は11月終わりに取れ、一人暮らしにどきどきしながら来年を待っています。

そしてFF14で出会った多くの方にも感謝しつつ、今年も終わりを迎えようとしています。

来年の目標はもう決まっていて、新しい仕事を頑張ることと、生ききることですw
もしかするとここは一人暮らし日記になるかもしれません(笑)

みなさんの一年は良い一年でしたでしょうか?
コロナ禍で上手くいかないことも多いことと思いますが、良いと思える一年になりますように、祈っていますね!

最後にw
ステラさん家で一緒にすやぁ(笑)
年末眠くなってきた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?