見出し画像

サインとシンクロニシティー

スピリチュアルな事を探求していると、毎日の生活の中で、シンクロしてる!
これはサインに違いない!ってどうしても思ってしまう。ついついです。
あれこれとシンクロが続くと余計です。

前置きが長くなってしまいますが、夏の旅行の計画を立てていた時です。
いつものように3月ごろ主人のそわそわがはじまりました。
春が近づいてきた事もあって、夏どうしようかと考えていたみたいで、何度も夏どうする?夏どうする?って私に聞いて来ていました。旅行の日程を立てたり、準備をするのは私の役目です。
周りを見る限りカナダの人の感覚では、夏の計画はクリスマスが終わったら始めている感じなので、春頃に計画を立て始めている私たちはかなり出遅れているようです。

去年スコットランドがすごく楽しかったから今年もとも思ったけど、行くならトレッキングとか自然を楽しみたいと思っていた事と、今年はできたら娘と一緒にと思っていたので、娘が楽しめる所の方が良いかなあと思っていました。

それで、思いついたのがイギリス。そしてイギリスに行くならグラストンベリーに行ってみるのも良いかもと思っていました。ロンドンを拠点にして色々買い物や観光も楽しめそうだし、それだったら娘も今年は一緒に行くって言うんじゃないかなって感じでした。

いつも見ている都市伝説の裏の裏でクロ戌さんが何度か、グラストンベリーの話をしてて、行ってみたいなあって思っていたのです。

そう考えていた時に見た大好きなサンムーンさんのカードリーディング。リーディングをしている時に、サンムーンさんが目に浮かんだ景色があったみたいで『今からちょっと先の事で、緑が少し見えている丘みたいなちっちゃな山みたいな所で見晴らしがいい所で、山の中ではないんだけど山が近い所で、自分でああ、ここはとても神聖な場所だなあって感じるところがあるよ。』って話していて、わたしにはこれはまさしくグラストンベリーだよねって感じでした。

これは、サインに違いない!って乗り気になって来てあれこれ調べてみると、グラストンベリーは大天使ミカエルが守護している場所で男性的なエネルギーの場所なんだけど、聖母マリアの優しいエネルギーもあるんだとか。
大天使ミカエルも、聖母マリアも何かご縁があるように私は思っているので、これはなんて素敵な所!となってもっと行ってみたくなりました。

そんなこんなであれこれ調べてみると、ミカエルラインと呼ばれるようなものがあると知りました。そのライン上にあるフランスのモンサンミッシェルに似た場所がイギリスにあると知って、是非そこにも行ってみたいって思い始めました。
それで、グラストンベリーと、イギリスのセイントマイケルズマウントを含む日程を、あーでもない、こーでもないと考えていました。
なのですがロンドンからは遠くなるし、どうせ行くならとあれこれ訪れてみたい場所が出てきて、ロンドンにいる日が少なくなってしまう。主人と娘が特に興味がないところに時間をかけ過ぎかなあと思い始めてちょっとうじうじ。
娘に聞いてみると、元々イギリスに行きたいのはお母さんなんだから、そこを外してしまったら意味ないじゃんって言ってくれて、嬉しくなっていたのだけど、どうかなあなんて迷っていました。

そんな時にまたサンムーンさんの動画を見ていました。
その時のリーディングの流れには直接関係なかったのだけど、リーディングを聞きながら、ちょっとミカエル関係の場所どうしようかなあ、やっぱりやめておこうかなあなんて考えていたら、なんと大天使ミカエルのカードが出たんです。

「大天使ミカエルのカードが出る時は、ミカエルがいつもそばにいるって言うことを伝えています。ミカエルは真の勇気、神の愛。何かを起こす時は必ず近くにいると思ってください。怖がらないでいい。恐れからの解放をミカエルが手伝ってくれる。もし孤独を感じているのであれば、ミカエルに話かけていいよ。愚痴でもお願い事でもなんでも聞いてくれる。」とサンムーンさんは話していました。

すごいタイミングで大天使ミカエルのカードが出た事に驚いて、この気持ちを誰かに言いたいって、急いで主人に話したのだけど、主人の反応はまさかのなんでそうなる〜〜というものでした。
まず、いろいろカードが出ているのを見て、これだけいっぱいカードが出てるんだったら、出る事もあるんじゃない、って言い放ちました。

そこで私は負けず、いやいや違うよ。私はちょうどミカエル関連の場所に行くのは止めようかなって思った瞬間に、このミカエルのカードが出たんだよ!!これはサインでしょ!って言うと、主人はさらに上を行って、ああそうか。別にもう来なくてもいいよって事なんだね。だって。
え?!そっち行く?って感じです。
違うでしょう。これはおいでの方じゃないって私は思ったわけです。
今思うと単に興奮気味で話している私を面白がっていただけのような気もしますが、でもまあこんなやり取りがあると、どんな事でも受け取り方、捉え方なんだなあって、心から思います。私がこれでもあまりスピリチュアルに走りすぎないで、一応足が地面に付いているのも、主人と言うアンカーがいるおかげでしょうね。


ミカエルの話ではないのだけど、もう一つサンムーンさんの動画でもう一つこじつけたい衝動にかられることが、ありました。

サンムーンさんのリーディングで、同じ数字で挟んで、挟まれたカードが重要という物。
この時は、「41 シリウス dog star天狼星 」と「23 フクロウ」が7で挟まれていて、その説明の補助が右の象の絵で「focus on your homework 」。
しかも挟まれたカードは両方5です。
41シリウスと23フクロウに関係する私の今世においての宿題をちゃんとやってねということでした。
象っていうのがガネーシャに思えるし、シリウス オオカミに、フクロウってなんかあれこれと妄想が広がります。

宿題かあ、何だろう?って考えていて、そう言えば最近なんか気になるとか、リーディングでも何回も出てくるとか、何かと色々調べていたりしていたものが、どうやらキリストに繋がっていると言うのか、キリストという概念に関連しているのかな?なんて思い始めていて、そしてそれを探求するのが私の楽しみなのかもなんて思っていました。

宿題忘れないでって言われたからその次にサンムーンさんが
『何をして来てって言われたの?』とカードに聞いたんですが、聖母マリアのお母さんのAnnaさんのカードが出てんです。
キリスト関連の事を考えていた時に、Annaさんのカードが出たので
応援してくれているみたいな気がして、嬉しい気持ちになりました。

この時も興奮して、ちょっと聞いて〜って感じで主人に話しに行ったのですが、この時は前よりは暖かい目で見てくれたような気がします。
というより、主人はAnnaさんの存在を知らなかったらしくて、聖母マリアのお母さんだよって言ったら、へーって言っていました。
Anna さんの事を調べてみたら、ヘブライ語だとHannahさんと言うみたいなんですが、何と娘のミドルネームがHannahなんです。私が選んだ名前です。
はなという名前をHanaと綴る代わりに、Hannahにしたんですよね。


それとまたもう一つ。
最近よく宗像三女神や、弁財天のカードがよく出るなあって思っていました。
都市伝説の裏の裏では宗像三女神と祓戸大神の瀬織津姫セオリツヒメ、速秋津比売神ハヤアキツヒメ、速佐須良比売神ハヤサスラヒメと結びつけて考察をしていましたが、その中の速秋津比売神をよく見たりして、少し気になっていました。そんな時に、ふとこの前日本に帰った時に、取り寄せてもらった母方の方の戸籍を見てて実家の住所を見たら『秋津』となっていて、うわ!こんな所もシンクロしてるって驚きです。
そしてその次の日、カードリーディングを見ていたら、一つのリーディングの中で、ハヤアキツヒメが3枚も出てきました。カードを読んでいたベニねらさんも驚いていました。神社にお参りに行けると良いのですが、カナダに住んでいるとなかなかお参りには行けないので、大祓詞を唱えてみようかと思います。


このブログを書こうかなあと思ってやめて、またちょっと書いてやめてっていう事をダラダラ続けていました。色々他に楽しい事があって、そっちに夢中になっていたのです。でも、ますますシンクロが増えてきたり、新しい気づきがあったりして、これを終わらせないと、次が書けないって思っていました。
それでもタイトルをシンクロとサインって書いてまま放置していたのですが、
今日見たインカシャーマンの方からのメールマガジンのタイトルがなんと「サインとシンクロニシティのついて」。
さっさと仕上げなさいと言われているような気がして、慌てて書きました。
シンクロパワー凄いです。

今裏庭にはタンポポが満開になっています。
芝生を綺麗にしている人にとっては天敵のようなタンポポだけど、黄色い花はかわいいしタンポポはとても優秀なハーブです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?