見出し画像

プレナイト 心の浄化に

同じお店に行っても、気になる石っていつも違って、その時必要な石に自然と目が行くような気がします。

今日気になったのはPrehnite プレナイトという石でした。今日はなんとなく薄い緑色に惹かれました。


最近買った石の本です。箇条書きにあれこれ説明している感じではなく、石ごとにちょっとしたエッセイのような話が書いていて、石の性質と言うか個性に親しみやすい感じです。

ハートが浄化される事によって、要るものと要らない物がはっきりし、
「足りない物を埋める行為」が必要無くなる。
足りない物を求め続けている人に寄り添ってくれる心の家庭教師。
自己探求をしている人のお供。
などと書かれています。

そう言われてみれば最近良く出ていたカードを思い出します。
マジシャンのカードが何回か出て、色々持っているのに、持っていないと感じている所とかに良いかもしれません。
それと私が優柔不断なせいか、結構良く出てくる、チューズワイズリー(賢く選びなさい)のカード。このカードが出てきたら、げっ! また出た!って感じで
今度は何を選べって言うの!?って思ってしまうのですが、心がクリアになる事で、何が本当に欲しいのかが分かって、賢く選択できるようになるのを手伝ってくれるかも。


確かに、今の私には、このプレナイトはピッタリかもしれません。
心をクリアにして、本当に欲しい物と、そうではないものをはっきりさせる。
そしたら必然と選ぶ物も決まってくる。
そして私はもう持っていると言う感覚を持つ。

またこのような事も書かれていました。

ハートチャクラに対応し、シャーマンの仕事を助けて、サイキック、特に予知力を強化します。神聖なものや高次の存在との繋がりを促進し、信頼を深めるのを手助けします。エネルギーの浄化や解毒をします。

また肉体的な面では、循環器系、リンパ腺、泌尿器に関わる不調を改善するとされ、また、内臓全般(腎臓、肝臓、胆嚢、膵臓)のバランスを整え、雑菌や汚染物を排泄し、スムーズに機能するようなサポートを行うとされているそうです。

満月から新月にかけての時期は、自然と体が内側から外に出すという方に働くそうなので、体も心も浄化しデトックスをするのにいい時期なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?