見出し画像

「海が見えるカフェ、癒しを求めて」

 自然が好きな私、今回、両親に甘えて、海の見える
カフェに来ました。

 自分が住んでるところは、自然があまりないから。森林や山、海や川等で、日頃の疲れを癒しました。


 本当、店から眺めると、すぐ海が見えて、外でも、
食べる事ができます。レトロな雰囲気で、お洒落
です。



 店内は、ゆったりした音楽がながれてて、居心地が良く、時間を気にせず、くつろげます。

モーニング400円➕アイスコーヒー300円
(飲み物は、➖200円引き)
お昼前なのに、モーニングが、食べれました。
バタートーストが、表面カリッと中は、
ふわっとしてて、絶品でした。😆


カフェラテ 
(値段は、忘れました。優しい絵ですよね)


玄関から、お洒落です。
1階がお店で、2階が自宅になってます。
カフェテラスもあり、外でも食べる事が、
可能です。
海や船が見えて、最高の景色です。
入り口で、メニューを選んで、最初に支払いを
します。オーナーが、とても優しい人で、
落ちつきます。
青色のソファーや小物使い、センスがいいです。


 良ければ、是非、1度は行ってほしいお店です。


 日本全国、どこの県でも落ち着けるカフェ等は、
何ヶ所かは、探せばあると思います。


 
 私が今回、noteを書こうと思ったのは、たまには、
日頃のストレスを軽減して、自然の力で、また、前向きになれるように、過ごせたらいいなぁ。と、思ったからです。


 仕事の人間関係は、感謝するべき事も多いですが、気を張ってるので疲れる事も多いです。


 
 お金をもらってるから、それは、仕方ありませんが、
リラックスする事も大切なのかなぁ。と、私は、思います。


 
 皆さんは、また違う考え方もあると思いますが、悩みながらも日々、成長できたらと、noteを久しぶりに書いてみました。


 
 私自身、無気力の時もありますが、そんな時もあっても、いいのかな?と、毎日、何かしら、他の人には、見えなくても、皆、頑張ってるから、自分を褒めてあげていいと、思ってます。


 今でも、まこナリ社長やメンタリストDAIGOさんの動画を見ています。自分自身が変わりたいと、
思っても、なかなか、性格は変えられる事は、できません。


 それでも、動画を見ることで、気づきを得る事が、できた気がします。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?