見出し画像

「正解のない世界」

 彼女の連絡は、突然やってくる。
「元気?」やスタンプだけとか、あーまた、何かあったんだろうなぁ。と、思いつつ、僕もやり取りをする。

 しばらく会ってないから…どんな姿になってるとか?分からないけど、いつも、振り回される。

 彼女の虚無感は、自身では癒す事はできない程大きい。

 「何かあった?」言うと、あーと、いう感じで、癒しが欲しいという感じで、文言が返ってくる。


 その間、僕はやりたい事を一旦とめて、同調する。
彼女が欲しい言葉を考えながら、時には、シュールなスタンプを織り交ぜながら、クスッと笑えるように…


 頑張り屋のガールフレンドは、本音をあまり出さない…沢山の人に囲まれてても、孤独を感じる時がある人なんだと、思う。


そろそろ、このやり取りを終わらせようと思うと同時に、次の言葉が返ってくる。


 受け止め切らない寂しさをどうしたら、いいのか?
常に考えるけど…答え等そこにはなくて…


これが、本当にあってるのか?自問自答を繰り返す。

 いつか、彼女が心から笑って過ごせる居場所を見つけて欲しい。と、心から願う。

 今のやり取りは、間違ってるかもしれないけど…
何が正解か?分からない僕は、今もその答えを探している。


 君の好きな海を最後に、動画で届けるよ。

 世界で1番大きいジンベイザメは、全長20メートル
重さ35トンだそうです。


 海の生物は、見てるだけで癒されます。日々の疲れた心を少しでも軽減できますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?