見出し画像

「1人でお花見、メンタリストDAIGO」


 休日に、1人花見をした。今週で桜の花も散ってしまうなぁ。と、思い、お弁当を購入し、自分の中ではまってる、「メンタリストDAIGO」さんの本を購入し、花を満喫させてもらった。



 今しか、桜の花は、楽しめないものだから観る価値があるのだと、思う。


 夜桜も写メに残したいと、先程、撮って来ました。
昼間と違い、幻想的でした。


花見の続きですが、グランフジ川之江にて、
「ポキ丼」購入し、桜を見ながら堪能しました。

noteの記事に、だいぶ前に載せたのだが…
「グランフジ川之江」4月30日に閉店になるから、
もう、食べる事ができないと、買ってしまった。
量的には、自分は少ないが、アメリカンな感じで、美味。半熟卵が、そそる。
本屋さんに、新作本とこちらが1冊のみしか売っておらず、パラパラと読んだところ、興味深かったので、即買い。



 ビデオに撮ったのですが、noteに埋め込めなかったので、桜の写真だけでも花見を味わってください。

昼間に撮りました。花びらがとても綺麗です。
動画でお見せできず、残念です。


 そんな感じで、花見を満喫しました。



 
 さて、ここから話ががらりと変わります。


 私は、最近「メンタリストDAIGO」さんのYouTubeにはまり、dラボに入会したいと、考えてました。


 どうにか、現金払いでできないか?と、調べましたが、クレジットカード払いでしか、入会できず、
諦めました。


 ですが、YouTubeを観るのは、無料です。
後は、DAIGOさんの本を購入したりして、いろいろ学んでいく選択を選びました。


その動画の1つに、「ドラマフォーカス」について、
語ってるのに、興味を持ちました。


 ドラマフォーカスとは、人生を劇的にドラマにしたいという、欲求被害者意識の強い人のことをいうそうです。


 自分が、関わるとめんどくさい人間というテーマで、語ってました。



 サイコパスやナルシスト、サディスト等も、関わらない方が良いですが、こちらも、出来れば、避けた方が良いとされたので、紹介させてください。




 自身がこのタイプにあたるのでは?と、思い診断テストをしたかったのですが、dラボに入ってないので、診断テストは、検索してもありませんでした。

 参考になるものが、少しあったので掲載させてください。

 ドラマフォーカスの人は、誠実性や協調性が低く、自信がない、空気が読めない人の事だそうです。


  ちゃんとした診断テストでないので、難しいですが、自分がそうならない為に、必要だと考えてます。興味のある方は、是非、ご覧になって下さい。


 後、

 こちらも気になり、診断したところ問題なかったので、安心😮‍💨しました。




 メンタリストDAIGOさんは、極端な考え方もありますが、みてると学びが多く、人間関係や自身の成長に必要だと、考えてます。

 全てが、正しい事を言ってるとは思いませんが、
これがきっかけになって、互いに成長できる人間関係を構築できたらと、私は、思います。


 人それぞれの考え方があると思うので、興味があれば、みて欲しいです。


  こちらが私が、YouTubeで拝見した動画です。
是非、参考にしてください。それでは、
おやすみなさい⭐️  ⭐️  ⭐️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?