見出し画像

「好きな花屋と猫の日」

 久しぶりに、好きな花屋さんに行った。今日は、彼女がいる日だからだ。

 もう、花を渡す相手も自分が買う事もないけれど…
けじめをつけたかった。何度花を購入したかなぁ?


 自信のなかった彼女は、もういなくて、輝いてる瞳と笑顔で、
  「久しぶりですね」眩しい…
 私が最初の彼女指名のお客さんだった。今は、彼女推しで、花束等を依頼する人は、大勢いるだろう。

 それでも、私に対して深き良い思い出の1ページとなって、存在しているみたいだった。

 「さようなら」は、違う気がして、「またね」を伝えたかった。

400円(税込)
黄色のバラとスイトピーを切って、小さな透明の
カップで、作ってくれた。
安いのに、新しい作品を目の前で、
披露してくれた。


 たぶん、気が向いたら、ふらっと突然行くかも
しれない。

 私は、永遠にという言葉は、好きじゃない。友達だって、引っ越しすると、疎遠になるし…


環境が変わると、お互い新しい方向に向かって、歩きだす。双方が成長して、別れがあり、新しい出会いが、あるのだと思う。


 店内で、積もる話が、できて良かった。「律儀ですね」と、帰り際、言われたのは、嬉しかった。


 2月22日は、「猫の日」だ。

自分の好きな雑貨屋さんで、猫🐈のマスコットを、
 買った。この2匹は、磁石🧲で、くっつくのです。

 猫好きには、たまらなく名前をなんと、つけようか?と、頭を悩ましている。(笑)

スイトピー1本は、おまけでくれました。
しおり🔖に、新鮮なうちなら出来るみたいです。
この猫達、愛らしい。


左側 スーパーで気になって即買い
肉球が、かわいい❤️  絵柄も気に入ってます。
グレープとアップル味です。

右側 シールを貼るノート
猫のマスコットと同じところで購入
180円(税抜)が半額90円(税抜)


全て並べてみると、こんな感じです。


 猫のグッズをみると、欲しくなる。猫に、たまに、遭遇すると、触りにいきたくなる。逃げられるけど…(笑)

 本当、癒されますね。

後、旦那さんが「カヌレ」を買ってきてくれました❤️

1つ 315円
バニラとショコラ味 各2つずつ


バニラ味を食べたが、しっとりとして甘すぎず、
ちょうど良い。


 スーパーに、たぶん期間中だけだと思いますが…
入ってて、カヌレ以外にも美味しそうなものが、ありました。調べてみると、有名な所だったので、
びっくり‼️しました。

  最後に、猫の動画で日々の疲れを癒して下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?