見出し画像

「東京から娘帰省で、気づき」

 自分が変わりたいという事は、相手が指摘された事を人格差別だと、思わず素直に受け止める事が大事だと、気づいた。

 
 1日半の滞在、久しぶりの再会で、まず驚いたのは、外見だ。

 
 
 150センチあるかないかの身長、体重30キロ代、
10センチぐらいの肌の露出、ブランド品で着飾り、
センスの良いアクセサリーを身につけていた。


 

東京に行ってから、大学含め何年も1人暮らしをし、卒業後は、紆余曲折もあれど、デザイナー事務所で働く彼女は、私が憧れてたキャリアウーマンになっていた。


 
 両親と一緒に、仁尾町にあるカフェに、帰省当日に行き、海を満喫した。


その夜は、2人で女子会をし、同室でお喋りしながら、いつの間にか、寝ていた。


 
 次の日、「四国水族館」に行き、前回見れなかった
ハンマーヘッドシャークを見た。

「四国水族館」のキャラクターにもなっているが、
分かりにくいところにいるので、従業員の方に、
居場所を聞いて、カメラに収めた。



 
 今回は、彼女以外は2回目なので、どこにどの魚がいるか?プリクラは、どこで撮れるか?等、大体の位置が分かっているので、案内もスムーズだ。


 
 前回見れなかったイルカショーも、4人で興奮しながら見た。


 他の人は分からないが、「動物園」より「水族館」の方が、個人的に好きだ。

「さかなくんが描いた絵」
好きなだけあって、特徴を掴んでると思い、
シャッターを(笑)


 
 帰り、何軒かピックアップしてた食事も1時間待ちだったり、店自体が潰れていたり、思い通りに事が進まず、反省…


 なんとか、Google mapで、調べたラーメン屋へ

外に椅子があるので、数人は座れると思います。
今時期、暑い🥵ので水分補給等の対策が必要


何ラーメンかは、忘れました。(笑)
店内にある名刺のQRコードを読み取りアプリ
を入れると、
ネギとチャーシューと煮卵、各1個、無料でget
できます。


 ラーメンは思ったより、美味しく無料でゲットした煮卵も味が染み込んでて良かった。
 

餃子も美味でした。良ければ、行ってみてください。


 
 ところで、最近、「メンタリストDAIGOさん」の動画を見て、実践しても、性格が違うのでかえって、
できない自分を否定してました。


現実と理想のギャップに悩むという事が、分かりました。


 そして、弱さや駄目な所も素直に、認めてあげる意味が、いかに大切かを知る事ができました。

 

それも踏まえて、自分自身、少しずつネガティブ発してしまう言葉に対し、それに➕して、

  

 「疲れた」を「疲れたけど、頑張ったよね。」と、言い方を工夫してみるとか、こちらも試行錯誤が、必要みたいです。(YouTubeを参考)

 
 
 自分の心と裏腹に、無理矢理ポジティブな言葉を使用すると、本人同様かえって、一緒にいる人も疲れるみたいです。


 
メンタリストDAIGOさんの動画を実践して、成長された方もいられると思うので、あくまでも、個人の意見です。

 
 気分を害されたら、すいません。



 今回、彼女に対して仕事や人との関わり方等について、語りました。その中で、沢山のヒントをもらった気がします。

今日、私が描いたフグの絵です。


 鮫を描いていたのですが、上手く描けず、半ば諦めてました。

 
色鮮やかなものや形が変わったもの等が、描きやすい事に、今回、気づけました。

  少しだけど、前に進めた気がしたので、記事にしました。結果がでるまで、諦めずに続ける。


ありきたりだけど、なかなかできないです。(笑)

 気分に関係なく、習慣化できればと考え中です。

 
最近、暑いので熱中症にならないように、気を
つけてください。🍀 🍀 🍀


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?