「華道家 假屋崎省吾 」
1月21日(日)にて、友達と一緒に、
「うだつをいける」オープニング特別イベントに、
行ってきました。
あいにく、天候は良くなかったのですが…
生け花を数々見ましたが、これがプロなのか…
花だけではなく、柑橘系のものも飾った作品に、心を打たれました。
假屋崎省吾様のアートは、圧倒的に素晴らしく、心をわしづかみにされました。
ご本人が、いらっしゃってる事と、1月という年初めなのか、先生の作品の前に、紅白のお餅つきが、
ありました。
餅付きの後、女学生の「書道」のパフォーマンスを観ることができました。
大勢の人前で、素敵な笑顔と、どっしりと構えた姿は、何事にも耐えがたかったです。感無量でした。
それから、テープカットが行われました。
それから、チケット当日1200円、
(前売り券1000円)と、購入し、先生の生け花をみました。
グッズを買うと、サインを頂けるという事で、
私は、4枚入り1200円の絵葉書を…
本当は、写真も一緒に撮ってもらいたかったのですが、沢山の人だかりで、スタッフの方にも、お聞きしましたが、無理という事で、諦めました。(T . T)
続いて、こちらも、チケットさえあれば、無料で見れる所なのですが…
階段を上がると、
さて、ここから車🚗で、移動となります。
「あんみつ館」ここも、チケットさえあれば、ただで、鑑賞する事が、できます。
数が多いので、私が個人的に、興味を惹かれたものを厳選して、載せてます。それでも、数多ありますね。(笑)
他にも、胡蝶蘭とシンピジュームが見れる場所も、あります。
こちらも、数多く胡蝶蘭とシンピジュームが、置いてあります。
私の記憶の限り、高額で5万円くらいだったと、
思います。自信は、ないです。(笑)
加えて、おつとめ品として、値段が手頃なものも置いてあります。後、飴(のみ試食有り)や菓子類、ハンドクリームなど、多種多様あります。
そこから、車🚗で、移動する事となりますが、お昼は、「げんじゅ庵」で、食べました。
飲み物は、たぶん、ホットコーヒーとオレンジジュースどちらかを、選べたと思います。
(これも確信はないです😅)
まだ、日にちがありますので、是非、假屋崎省吾様が、いらしてる時に、行くことをお勧めします。
私は、生け花には、詳しくありませんが、数々の作品に、刺激を受けました。そして、猫のイラストも多く拝見でき、1日が幸せでした。
多種の卓越したアートを観ることにより、感性が磨かれ、心緒(しんしょ)しました。
これからも、魅了される絵や写真等、見つけた場合、今後も紹介させて貰いたいと、思います。
伝えたい情報が、多く長文になってしまいました。
最後まで、読んでくださり、感謝🥲致します。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?